眼鏡と皮ふ科
 

今日は眼鏡を新調し、視界が明るくなりました。
午後から久々に皮ふ科へ。
ちなみに今年の花粉はというと
まだ本格的にはきていません。
いまのところ、楽ちんです。

Posted by isono at 19:40 | 私事7 |

満開

今年は1月下旬ごろからバタバタしていて
ほとんど休んでいません。
仕事の打合せの帰り、熊本城は桜満開。
桜の名所のわりには、意外と桜の木が少ない。
ここのところの冷え込みで、見頃も延びそうです。

Posted by isono at 19:34 | 私事7 |

黄砂!?

昨日は熊本で黄砂が観測されました。
今日の水道町交差点。写真ではわかりにくいですが
少し遠くがかすんでいました。

Posted by isono at 20:27 | 私事7 |

長洲屋根
 

今日は長洲の実家の屋根修理。
屋根に上がると、直射日光で瓦が熱い。しかも滑る。
今回は中断して、あらためて冬場に延期となりました。

Posted by isono at 22:00 | 私事7 |

2010の花粉症

今年の花粉症は、2月中旬に多少症状がでたものの
3月はほぼなし。
4月から5月中旬にかけて、いつもの症状に。
ただ、昨年にくらべるとかなり楽でした。
ところで、のび放題のカエデの木。
そろそろ枝打ちしないと。


今年の2月か3月に種をまいたパール柑の種。
本日発芽!?

Posted by isono at 11:40 | 私事7 |

発芽
 

庭のあちこちに蒔いていたパール柑の種。
あちこちで発芽中。
昼から皮膚科へ。

Posted by isono at 22:00 | 私事7 |

梅雨明け草刈り
 

いよいよ梅雨が明け、夏本番!
そういうわけで、昨日、今日と草刈りです。
我家の柑橘系の実は
昨年よりかなり少なめ。

Posted by isono at 22:00 | 私事7 |

法事

今日は法事で長洲へ。 
屋根のカーブがきれい。

Posted by isono at 15:42 | 私事7 |

iMac 2
 

8月22日に新しく27インチiMacを購入しました。
(画像のキーボードは旧iMacのものと入れ替え)
23日に設定し、使ってみるとなかなか快適。
マジックマウスも便利!
旧アプリも使えてひと安心。

Posted by isono at 22:00 | 私事7 |

自動車免許更新
 

今日は5年ぶりに自動車免許更新へ。
まだまだ残暑がつづきます。

Posted by isono at 13:30 | 私事7 |

イラストレーター 磯野 望
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Bookmarks

Profile