熊本新港へ
 

昨日の釣果に満足できず、今日は熊本新港へ。
ところがアタリすら、まったくなし。
最悪の結果でしたが
思わぬ収穫がありました。

Posted by isono at 22:00 | 釣り3 |

今年の塩屋漁港2
 

今シーズン二度目の塩屋漁港ヘ。
午後から北よりの風が、やや強くなりそうな予報でしたが
北側の高い堤防の方に。
思ったほど、風は強くはなかったけど
軽いリールと竿での置竿は、注意が必要。
釣果は36杯。
サイズは去年の同じ時期にくらべ小さめ。
画像中央の本日最大のイカで180グラムほどでした。

Posted by isono at 20:00 | 釣り3 |

今年の塩屋漁港3

この時期限定の為、今日も夕方からイカ釣り。
とにかく今日はバラシの多いこと、多いこと。
バラシがなければ、150杯ぐらい釣れたかも。
そんな中、50杯をなんとかゲットしました。
単純な釣りですが、いかにバラシを少なくするか
工夫したいところ。

Posted by isono at 22:00 | 釣り3 |

今年の塩屋漁港4
 

今日の塩屋漁港、コウイカはさっぱりでした。
なんと、2杯のみ。
ただし港内でナブラが立っていて、それもかなりの大群。
キラッキラしていたので、セイゴかも。

Posted by isono at 22:00 | 釣り3 |

今年のアジ子釣り
 

今日は樋島へアジ子釣り。
途中、姫戸の小島へ。ここは、ワタリガニが有名です。
さて今年のアジ子は、あまり釣れなくて
なんと21匹(12〜15㎝)の釣果でした。

Posted by isono at 22:00 | 釣り3 |

2010のイカ釣り
 

そろそろイカの釣れだす頃。
今日は塩屋漁港へ。
イカの釣れるけはいがしない為
ここでは竿もださず、早々退散しました。
迷うことなく、熊本新港ヘ。
ここでは、そこそこアタリがあり
イカが海面まで上がってきますが
えさだけ食べられ逃げられてしまいます。
ここもあえなく早めの退散となりました。

Posted by isono at 22:00 | 釣り3 |

2010のイカ釣り2
 

塩屋漁港に行ってみましたが…
早々、熊本新港へ。
前回と同じで、えさに反応すれど途中でバレてしまう。
今シーズンは、はずれでしょうか。

Posted by isono at 22:00 | 釣り3 |

コンデジ
 

四代目となるデジタルカメラを本日購入。
夕方から久々の夜釣りへ。
場所は近場の赤瀬新港で、釣果はヒラが数尾でした。
堤防の写真は携帯のカメラで撮影。

Posted by isono at 22:00 | 釣り3 |

樋島
 

早朝から上天草の樋島に釣りへ。
釣果はアジ、セイゴ、小グロ多数でした。

Posted by isono at 22:00 | 釣り3 |

つり
 

今シーズン、コウイカは釣れていたようですが
まにあわなかったようです。
うすいイカスミの跡はあるけど
本日、すでに釣り人も少なくなっていました。
また来年に期待します。
早めに帰宅すると
今シーズン我家にも、つりはつりでもツリーが!

Posted by isono at 22:00 | 釣り3 |

イラストレーター 磯野 望
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Bookmarks

Profile