誕生日


今日は少し早いけど、子供の誕生日祝いで
いつもの焼肉屋へ。
ここはサラダバーがあり、今回は四杯完食。

Posted by isono at 18:53 | 我家5 |

野菜畑
 

今日の午前中は、義父の家庭菜園で野菜の収穫。
無農薬の野菜をたくさんいただきました。
左上はヤーコン。

Posted by isono at 22:19 | 我家5 |

収穫

我家の柑橘系(たぶん甘夏かはっさく)を収穫。
今年は、23個でした。ちなみに昨年は1個。
5月に個数を予想しましたが
全員はずれとなりました。

Posted by isono at 19:38 | 我家5 |

寿司
 

昨年暮れから作りたかった寿司。
ようやく今日作りました。
大量に作ったいなりも残りましたが
シャリが固く、いまいちとかの課題も残りました。

Posted by isono at 21:12 | 我家5 |

沖縄



 


4月1日から三泊四日で沖縄へ。
海ぶどう、けっこういける。
泡盛もいける…かな。
沖縄そばは、いけ…ない。
次の機会があれば、やんばるを体感したい。

Posted by isono at 00:20 | 我家5 |

今年の柑橘系

我家のはなみずきは 今年も満開。
柑橘系(はっさく?)はつぼみが昨年にくらべてかなり少なめ。
ここのところの天候不順のせいでしょうか。
今日もけっこう寒い。阿蘇では午前中に積雪。
さて、小型テレビと複合機は先月の3月23日に購入したもの。
プリンターはもうすこし丈夫にできないものでしょうか。

Posted by isono at 11:53 | 我家5 |

開花

我家の柑橘系が開花。甘い香りが漂っています。
ただ今年の花数は昨年の半分以下。
春先に寒い日が多かったせいでしようか、開花も遅め。
このぶんでは、秋の収穫はあまり期待できません。
午前中は長女が体調をくずし、病院に付き添い。
 

Posted by isono at 17:43 | 我家5 |

2010のほたる
 

今日は旭志へほたるを見に。
昨年より少なめでした。

Posted by isono at 23:09 | 我家5 |

梅雨の中休み

今週始めから雨もやみ、今日は快晴。
さて、今年もすでに半分過ぎました。
後半も家内安全でありますように。

Posted by isono at 20:55 | 我家5 |

室内プール
 

今日は県営プールへ。
2時間ほとんど水の中でした。

Posted by isono at 15:47 | 我家5 |

イラストレーター 磯野 望
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Bookmarks

Profile