オープン

近所のホームセンターが昨日オープン。
鮮魚売場が気になり
早速、先ほど 行ってきましたが…。
歩いていける分はお得。

Posted by isono at 17:11 | 私事5 |

満月
 

早くも11月に入り、日没が早くなりました。
今日あたりから、急に寒くなりジョギングも長袖。
途中、まんまるのお月さんと遭遇。
満月にすすき。
慌ただしい昨今を一瞬、わすれさせてくれます。

Posted by isono at 21:10 | 私事5 |

玉名、長洲、荒尾、コウイカ

今日は朝からバタバタ。玉名、長洲、荒尾へ。
私用が予定よりはやく終わり、熊本新港へコウイカに会いに。
なんと一杯しか、お目にかかれませんでした。

Posted by isono at 22:00 | 私事5 |

焚き火で焼きいも

今日は朝から風もなく、焚き火で焼きいも。
からいも(さつまいも)を新聞紙でくるみ、バケツの水にどっぷりつけ
アルミホイールでグルグルまきにします。
そして、残り火でゆっくり焼くと
甘くておいしい焼きいものできあがり。

Posted by isono at 15:33 | 私事5 |

健康診断結果
 

今日は午後から、毎年恒例の健康診断について
結果と健康指導に参加しました。
毎年のことながら、食生活に注意したいものです。

Posted by isono at 21:14 | 私事5 |

忘年会

忘年会で街中へ。
市電の通りはクリスマス一色。

Posted by isono at 22:00 | 私事5 |

頬当御門

今日の午前中は、仕事の打合せで街へ。
帰りにちょっと寄り道。
熊本城の御幸坂をのぼり、頬当御門の前で。
今日は寒いので、鎧を着た門衛さんもたいへんですね。

Posted by isono at 17:55 | 私事5 |

2009ラストラン

2009年のジョギングも今日が最後。
時折、小雪の舞う寒い夕暮れ。
今年は213回のランとなりました。

Posted by isono at 17:35 | 私事5 |

玉名市
 

昼から私用で玉名市へ。
風が強く寒い一日でした。

Posted by isono at 19:17 | 私事5 |

積雪

朝起きたら雪、雪、雪。
久しぶり真っ白です。
熊本市は1890年の観測開始から
5番目の7センチの積雪。
積雪は2005年12月以来らしい。


ヒヨコとモアイ像のような雪だるま。

Posted by isono at 12:52 | 私事5 |

イラストレーター 磯野 望
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Bookmarks

Profile