天草取材とホタル


今日は午前中から天草取材。
帰宅してひと仕事。夕方からホタルを見に旭志へ。
帰宅してまた仕事。今日の食事はすべて車の中でした。
さて、ホタルはピークをすぎたのか前回より少なめでした。

Posted by isono at 22:00 | イラスト6 |

上天草市イメージキャラクター




上のイラストは熊本県上天草市のイメージキャラクター。
この春すでにデビューして、オープンになっています。
キャラクター制作者としても
上天草市を応援していきたいと思います。
モチーフとなっているのは天草四郎。
上天草市は四郎のゆかりの地です。
個人的にも毎週のように釣りにでかけていたなじみの地。
現代に蘇り、活躍してほしいものです。

Posted by isono at 20:57 | イラスト6 |

長洲、荒尾へ


今日は長洲、荒尾へ。
梅雨の中休みでした。

Posted by isono at 20:53 | イラスト6 |

梅雨明け


やっと今日、九州北部の梅雨明け宣言がでました。
梅雨明け宣言は立秋(今年は8月7日)を過ぎても梅雨が明けなければ
宣言はでないらしい。今回はなんとか間に合いました。
ちなみに今現在、どしゃぶりです。

Posted by isono at 15:48 | イラスト6 |

シリーズ挿絵


先月の7月で一年あまり続いた新聞用挿絵が
無事終了しました。
2タイプ、13回の計26点となりました。
図柄のアイデイも含めた作業でしたので
久々新鮮な仕事でした。
それにしても今日も暑くなりそうですね。
熊本は、最高気温35度いきそうです。

Posted by isono at 11:16 | イラスト6 |

2009 年賀状デザインと初詣


新しい年が始まりました。
今年の年賀状デザインは三角西港。
そして毎年恒例の初詣で代継宮へ。

Posted by isono at 16:28 | イラスト6 |

杵築市

今日は仕事の取材で大分県杵築市へ。
ここは城下町で、武家屋敷や蔵造りの商店が
たくさんあります。
地形もおもしろく、坂もたくさんあり
石畳でいいかんじです。


観光パンフレットやネットで紹介している有名な坂ですが
その写真とは逆方向から撮ってみました。

Posted by isono at 22:07 | イラスト6 |

天草


天草の釣りの帰りに立ち寄る
いつもお客さんでいっぱいの、藍のあまくさ村です。
昨年のお仕事ですが
その藍のあまくさ村のホームページイラストをいただきまいた。
Web上では絵が動いたりと
時間はそれなりにかかりましたが
おわってみれば楽しい仕事でした。

Posted by isono at 22:00 | イラスト6 |

wine

先日飲んだワイン。値段のわりにおいしい。
バックのイラストは、フレンチのお店のリーフレット用に
20数年前に描いたもの。
午前中は眼科へ。

Posted by isono at 12:21 | イラスト6 |

杵築市マップ
 

今年の1月,2月に制作したマップです。
地形に特徴があり、坂道の多い城下町でした。

Posted by isono at 21:53 | イラスト6 |

イラストレーター 磯野 望
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Bookmarks

Profile