ピーターラビットと忘れ物
今日は図書館で資料用にピーターラビットの絵本を借りに。
個人的には、こういう手描きの素朴な絵が
いちばん好きかもしれません。
夕方からファミリーフィッシングに行こうと、車に釣具を入れる寸前
マゼラーと撒き餌ヒシャクがなくなっていることが判明。
どうやら、前回の天草旅行でどこかに置き忘れてきたのかも。
長年愛用していたのでちょっと残念ですが。
そんなこんなで雨も降り出しそうだし、釣りは中止に。
その代わりに新規の回転寿司に。
いつも行くところが総合的に判断して上でした。
帰りにお菓子を買いまくり、夜はお菓子パーティとなりました。

Posted by isono at 22:00 | 我家2 |

バイキング


昼食でひさびさのバイキングヘ。
寿司、焼き肉。野菜サラダなど、とにかくお腹いっぱい食べました。
ここでは、綿菓子ももちろんセルフサービス。
ここのところの食品の高騰とか食の安全性の不安で
飲食店はどこもきびしい状況だと思いますが
ここはちょうど昼時でもありましたが、大盛況でした。

Posted by isono at 19:19 | 我家2 |

誕生日とイカ釣り


今日は、娘の誕生日祝いを兼ねて、いつもの焼肉屋へ。
新鮮な地元産の野菜を山盛り三杯完食。
その後、久々に熊本新港ヘイカ釣りに行ったのですが
アタリもなし。早めの退散。
夜はイカ刺を食べる予定がお菓子に変更となりました。

Posted by isono at 22:00 | 我家2 |

一本松公園


今日は4年ぶりに山鹿市鹿本町の一本松公園へ。
前回は回っていなかった石の風車が、今日は少し風があったので
ときどき回っていました。
ここには、ちょっと長めのすべりだいがあり
次女が途中の急斜面で一回転、右ほほを打撲。
しっかりホームビデオに映っていました。

Posted by isono at 22:00 | 我家2 |

空港とカメムシと運動公園


二日連続でアウトドア。
今日は久々の空港へ飛行機ウォッチング。
飛行機よりもカメムシの多さが印象にのこりました。
つづいて、運動公園で草そり。
かなり斜面がいたんでいて、途中で止まってしまいます。
きょうは特にハプニングもなく、無事帰宅。

Posted by isono at 21:27 | 我家2 |

軍艦巻き


前回、イカ釣りにいった時に冷凍しておいた最後のイカで
軍艦巻きを作ってみました。
他に、スーパーで買ったアジをたたきにしたものと
シーチキンマヨネーズ(ゆで卵入り)。
我家ではイカは、あまり人気がなくシーチキンマヨネーズが一番人気。
次回のネタは、サンマとかいろいろためしてみよう。
ところで今夜は、最低気温予報がマイナス4°になっています…。

Posted by isono at 21:22 | 我家2 |

阿蘇ミルク牧場


今日は6年半ぶりに阿蘇ミルク牧場に行ってみました。
来年の干支が丑年で、年賀状のビジュアルに牛との写真を
とりたいらしい。
ここは、手づくり体験館、動物ふれあい広場
乳しぼりなど体験できます。

Posted by isono at 21:17 | 我家2 |

イルミネーション


今日は、ドライブスルーでイルミネーション。
再春館ヒルトップへ。
光としては、夜釣りの電気ウキの方がすき。

Posted by isono at 22:00 | 我家2 |

節分


今年の節分。
まめを投げて、はり付いた鬼やら疫病神を落とすはずが
ひとつも落ちずに終了…。

Posted by isono at 22:00 | 我家2 |

表情


我家のひな人形。
今回は、お顔をまじまじと見てみました。
そして顔アップの写真を。
すると、同じひな人形なのに表情が違います。
上がストロボありで下がなし。
下の方が穏やかで、やさしい表情に見えます。
明るければいいというものでもないですね。
ライティングを変えればもっといろいろな
表情が見えそうです。

Posted by isono at 22:00 | 我家2 |

イラストレーター 磯野 望
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Bookmarks

Profile