ダムと県知事


画像はイラストレーターなりたての頃の、20数年前の作品。
熊本県の緑川ダムです。
これとは別に、熊本では川辺川ダム計画をめぐり
ずいぶん前からもめています。
そしてこのほど、熊本では新しい県知事が決まりました。
新知事の公約として、この川辺川ダム計画を
今年の9月に、政治決断するらしい。

Posted by isono at 13:02 | イラスト3 |

今春のつくし


一週間ほど前にいつものグランドで
今春のつくしをみつけ、何度か写真を撮ったのですが
いまいち気に入ったのが撮れませんでした。
そこでアングルを変えてもぐら目線にしてみました。

Posted by isono at 11:09 | イラスト3 |

切り絵タッチ


最近、切り絵風タッチの注文が続いてます。
エリック・カール調で版画の雰囲気ありーの切り絵風タッチで。
とにかくいろんなタッチのイラスト待ってます。
ところで年度末。明日から新年度のスタート。
新たに気持ちも切り替えてとおもいきや、値上げラッシュもスタート。
イラストのお値段は… ですよね。

Posted by isono at 11:10 | イラスト3 |

さくら満開と本丸御殿


熊本城は4月2日現在、さくら満開です。
本丸御殿なるものを復元し、今月20日から一般公開らしいのです。
個人的には復元物に、あまり興味はありません。
そして、街中(下通り)から見えていた天守閣の光景も
本丸御殿ができ、変わってしまいました。以前のほうがよかった。
天守閣も元々復元ではありますが。

Posted by isono at 02:03 | イラスト3 |

ガソリン価格


暫定税率の期限切れ後、久々に街中にでかける用ができ
気になるガソリン価格を何店鋪か確認しました。
4月3日現在、120円代と価格表示なしが半々ぐらい。
一ヶ月後、一年後はどうなっているでしょうか。
それにしても花粉症の症状がここのところピーク。
毎年のことながら咽が痛〜い。

Posted by isono at 00:02 | イラスト3 |

朝から
今日は朝からのどがかなり痛い。
鼻をかんだら鼻血がまざっていました。
花粉症のせいだと思うんですが。
のどが痛いのはこの時期恒例ですが、鼻血ははじめて。
ただ外は雨が少し降っているし、ほんとに花粉のせいでしょうか。

Posted by isono at 13:08 | イラスト3 |

熊本城


熊本市、通町筋の電停。
今日は、電通主催の広告をとりまく規制のセミナーに参加しました。
写真はその帰りに撮影したものです。
この電停から、つい最近まで天守閣はもっと下のほうまで見えてました。
お城、熊本、ふるさと、というイメージでした。
いまは天守閣の前に本丸御殿を復元したせいで
頭のほうがちょっと見えるだけ。以前のほうがよかった。
観光も大事ですが、これからは福祉にも、ちからをいれないと。

Posted by isono at 15:46 | イラスト3 |

金魚の館


熊本県長洲町の金魚の館。
今月4月1日から休館しています。

Posted by isono at 12:31 | イラスト3 |

冷凍食品


今日、なにげなく食べた冷凍食品がバリうまでした。
 ちょっと濃い味ですがおいしい。
最近は食品偽装とか冷凍ギョーザの問題がある中
早い安いうまいはやはり魅力があります。
安全面、栄養面で問題なければ、忙しい現代人にはかかせません。
野菜、魚中心の素朴な和食が好きなのですが
たまには冷食もいいものです。

Posted by isono at 22:00 | イラスト3 |

阿蘇山


そろそろゴールデンウィーク。
熊本の観光なら阿蘇が一般的です。
一言で阿蘇といっても、観光名所は盛りだくさん。
はじめて訪れるなら、まずは大観峰がおすすめ。
見晴らしは最高です。ただし晴れで視界がよくないと見ごたえは半減。
次に南阿蘇の白川水源。何度訪れてもあきません。
まず水源の透明度にびっくり。毎分60トンの水が湧き出てています。

Posted by isono at 15:26 | イラスト3 |

イラストレーター 磯野 望
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Bookmarks

Profile