振替休日!


今日は天皇誕生日の振替休日。お休みです。
休みにしては、街はキラキラチカチカとにぎやか。
ところで、年賀状そろそろ書かないと元旦に届きません。

Posted by isono at 13:50 | イラスト2 |

プロ!


M1-グランプリ、今回はじめて見ました。
あの緊張感の中、おもしろかったですね。
最近のお笑いは、キャラ先行、ネタ発表会的な笑いが多いですが
古典的な漫才もいいですね。

Posted by isono at 15:38 | イラスト2 |

クロ!


年末年始、釣りバカが集うクロ(メジナ)釣りシーズン。
そわそわしてる人、多いんじゃないでしょうか。
ちょっと今回は天候が荒れそうですね。
数年前、一月一日元旦に大分県深島の磯の上にいました。
まわりは満員御礼、くろやまの人だかりでした。
それほどこの魚、魅力があります。
ただ最近は、近場でファミリーフィッシングが多くなりました。
それはそれで楽しんでいます。

Posted by isono at 11:41 | イラスト2 |

振り返ると


今年も残りわずか。資料の整理をしていると
でてきました、一枚のキャビネサイズのプリント。
'85ふくおか下水道展のポスターです。
イラストレーターなりたての頃の作品。近くのデパート屋上のペット売場に
資料用の写真撮影に行った記憶があります。
すでに二十年以上、この仕事を続けていることになります。

Posted by isono at 12:14 | イラスト2 |

2008 迎春


明けましておめでとうございます。

Posted by isono at 15:36 | イラスト2 |

2008年賀状イラストとホームページ

Posted by isono at 12:21 | イラスト2 |

インターネットは宝船2 !?


数年前、Googleに関するTV番組が放送されていました。
インターネットの知識が、ほとんどなかった時だったので
興味深く見たおぼえがあります。
さて、最近の年賀状、印刷のみが多くなったなか
一言でも手書きの文字があれば
気持ちが伝わるし、うれしいものです。

Posted by isono at 11:14 | イラスト2 |

就職


何日か前の新聞に、こんな記事が載っていました。
「7・5・3現象」が全国的に続いている。
これは、中卒者の7割、高卒者の5割、大卒者の3割が
それぞれ3年以内に離職するという事らしいのです。

Posted by isono at 10:44 | イラスト2 |

イラストマップ


イラストマップの仕事も、ときどき受けています。
インターネットで資料を検索したり
実際、現地に行って取材することも。
画像は九州ですが、このタッチで日本全国を描きました。
おかげで全国を調べまくり、できてみれば楽しい仕事でした。
いつか仕事抜きで日本全国を旅してみたいですね。
都会もいいけど、素朴な田舎も興味深い。
ところで、グーグルアースはすごい。
まだ知らない方はネットで検索してみては。
これで世界一周を楽しんでいる方も、多いんじゃないでしょうか。

Posted by isono at 13:17 | イラスト2 |

イラストマップ2


1月11日の続きです。画像は北海道。
作業はまず資料探しから。以前は本屋まわり、現地取材と
時間をかけていましたが、今はインターネットで探すことも。
そして手描きでの下絵描き起こし。
それから先はパソコンでの作業が多くなりました。

Posted by isono at 12:50 | イラスト2 |

イラストレーター 磯野 望
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Bookmarks

Profile