機種変更

今日、忙しいさなか、4代目となる携帯電話を購入。

Posted by isono at 22:52 | 私事1 |

花粉症!

今日、病院(耳鼻咽喉科)へ行った。
昨年の今頃も花粉症らしき症状あり。
病名は、アレルギー性鼻炎、鼻・副鼻腔炎、急性咽喉頭炎。
花粉症、蓄膿症!

Posted by isono at 18:54 | 私事1 |

コレステロール


4、5年ほど前に、急にコレステロール値が上がりました。
それをきっかけに運動不足解消と気分転換も兼ねて
ジョギングとウォーキングを週に3、4日ほど続けています。
ダイエットというほどの事はしていませんが、体重は気にしています。
そのせいか1月3日に、ここ20年内では体重が最低となりました。
家族からは痩せたのではなく、やつれたと言われます。
気になるコレステロール値は、なんとか基準値内。
メタボリック対策にサブリメントもありかもしれませんが
やはり運動と食事のバランスが大事ですね。

Posted by isono at 11:22 | 私事1 |

町内の新組長


今日、町内の区のH20年度新組長会議が公民館でありました。
正直,避けて通りたかった組長ですが
順番で回ってくるものですから、やるしかないですね。
たぶん12年に一度のことになるでしょう。

Posted by isono at 20:36 | 私事1 |

キンカンの思い出


食に関する話題が多い昨今、食べ物は野菜と魚を食べたいですね。
(肉はあまり好きではなく、特にとり肉はにがてです)
野菜も最近はまっているのがたまねぎ。
一玉ザックリ切ってソーメンを少し加え、ひと煮立ちし
つゆでちょっと味付け。なべのまま食べる。
それと、つい最近もらった柑橘系のくだもの。
これが『パール柑』というらしい。
そのまま食べてもおいしいですが
冷凍室で凍らせて食べたら、サクサクプチプチと、なかなかいける。
柑橘系といえば、子供の頃自宅にあった小さなキンカンの木を
思い出します。

Posted by isono at 11:52 | 私事1 |

クラッシュ
昨日、メインで使っているパソコンが突然クラッシュしました。
こまった!
ということで、しばらくブログはおやすみです。

Posted by isono at 01:43 | 私事1 |

iMac


ちょうど忙しいさなか、メインに使っているパソコンが壊れてしまい
焦りました。
途中までやっていた作業2件がふりだしに。
やっと余裕ができ、5月31日にiMacを購入しました。
この一週間はパソコンと格闘!
壊れたマシンは今から修理にだします。

Posted by isono at 13:29 | 私事1 |



今日は、熊本市役所の14階無料展望所で熊本城を撮影。
なかなかのビュースポットの展望所ですが、だーれもいませんでした。
逆に熊本城の天守閣から見た画像が2007.04.07にあります。
その画像の右端の大きなビルが熊本市役所です。

Posted by isono at 13:29 | 私事1 |

ガソリン価格


1リッターレギュラー 179円、ハイオク190円。
2008年 7月17日現在のいつも入れているGSのガソリン価格です。
いったいどこまで高騰するのでしょうか。
漁業関係の燃料費は数年前の3倍になったとか。
ヨーロッパでも2002年比で3.4倍らしい。
今後も高騰すれば、魚が食べれなくなるかも。
自分で釣りますか。
ただし、いつもの釣果だとそちらの方がはるかにお金がかかります。

Posted by isono at 20:43 | 私事1 |

お寺入金
本日入金200,000円。

Posted by isono at 22:00 | 私事1 |

イラストレーター 磯野 望
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comments

Bookmarks

Profile